オーシャンズ12

うーん、残念ながら見終わってもスカッとせず。
なにかもったいないなぁ。
[PR]

# by kute2 | 2005-09-09 22:16 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

約三十の嘘

面白かった。うーん、面白かった。中谷美紀、久しぶりに観たけなぁ、すごくよかった。
舞台っぽい感じでした。
トワイライトエクスプレス、乗りたいなぁ。

そして「ゴンゾウ」 http://www.gonzou.net/ かわいくなーい。
[PR]

# by kute2 | 2005-09-04 10:12 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

そうだったのか手塚治虫

中野 晴行 著

まえがきに書いてあるように、手塚治虫のマンガを通して、
当時の日本の生活や状況をさぐるものだった。
[PR]

# by kute2 | 2005-08-30 22:59 | | Comments(0)  

カンフーハッスル

思っていたのと違ったストーリーだった。あぁびっくり。
いろいろやってます。マトリックスです。がんばってます。で、面白かった。
[PR]

# by kute2 | 2005-08-27 22:53 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

引越しはつらいよ

よしもとばなな 著

何気に買って読んだら日記だった。
しかもホームページに書いているものらしい。
だから登場人物が全然わからない。
なのに面白く読めてしまうのはさすがだ。
[PR]

# by kute2 | 2005-08-27 11:10 | | Comments(0)  

ヨーロッパ退屈日記

伊丹 十三 著

「伊丹十三の本」を読み、彼の作品を読んでみたくなった。
まずは1作目。山口 瞳のいうように「ニヤッ」としてしまった。
[PR]

# by kute2 | 2005-08-10 22:46 | | Comments(0)  

風味絶佳

山田 詠美 著

生活の匂いがした本。
でも相変わらず色っぽく大人っぽく子供っぽく切ない。
[PR]

# by kute2 | 2005-08-06 02:14 | | Comments(0)  

女が冴えるとき

桐島 洋子 著

新作かとおもったら以前のエッセイを加筆したものだった。
が、内容は新作と思えるくらい。つまり昔も今も、いや今だからこそ
彼女のエッセイが時代に追いつき私に染みたのかも。
[PR]

# by kute2 | 2005-08-02 18:15 | | Comments(0)  

音の細道

群 ようこ 著

相変わらず「くすり」とさせるエッセイ。
今回は音楽に関していろいろ。
[PR]

# by kute2 | 2005-08-01 18:11 | | Comments(0)  

News from Paradise

よしもとばなな+パトリス・ジュリアン 著

二人の文通メールのやりとり。
興味ある作家 よしもとばなな がすこしわかる本、かな。
[PR]

# by kute2 | 2005-07-27 21:46 | | Comments(0)