駆けこみ交番

乃南 アサ 著

新しい方向の本。
連続ドラマをほのぼのと家族で見ている感じ。
途中で「あれ?2本立てだっけ?」と思わせる章が出てきたが、そんなことはなかった。
[PR]

# by kute2 | 2005-11-03 01:10 | | Comments(0)  

ナショナル・トレジャー

単純に楽しめました。予告編観ていたらエジプトが舞台なのかな?とおもってましたが。。。
ジョン・ボイト久しぶりです。
[PR]

# by kute2 | 2005-10-30 22:01 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

コンスタンティン

エクスシストです。
キリスト教信者ではないので、感じることは違うのかもしれません。
字幕のあとまで見ないといけないです。
[PR]

# by kute2 | 2005-10-29 18:04 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

ももこタイムス

さくらももこ 著

本というよりも壁新聞って感じで、読むというよりもぱらぱらとという感じ。
そういえば新潮社からでていた「富士山」も似たような感じでしたが、
最近出版されてないなぁ。
[PR]

# by kute2 | 2005-10-26 18:02 | | Comments(0)  

肩ごしの恋人

唯川 恵 著

直木賞受賞作。ちょっとだけどこかで聞いたような話ではあるが、
それは現実のことなのかもしれない。
[PR]

# by kute2 | 2005-10-14 20:22 | | Comments(0)  

半落ち

横山 秀夫 著

映画の宣伝で目にしていたんですが、ベストセラーだったんですね。
なるほどぉ、、、っと最後にうなるかんじです。
[PR]

# by kute2 | 2005-10-08 08:57 | | Comments(0)  

ひとりずもう

さくらももこ 著

さくらももこ自身のことを書いているエッセイ。
内容としてはめずらしいかんじ。
でもたのしい。
[PR]

# by kute2 | 2005-10-06 20:11 | | Comments(0)  

Mr.インクレディブル

おぉ、思った以上に面白かった。
ま、生活の話は病めるアメリカってかんじだけれど。
続編作っちゃうんだろうなあ。
[PR]

# by kute2 | 2005-10-03 21:25 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

ベター・ハーフ

唯川 恵 著

「どうして結婚なんかしたのだろう。」という帯にひかれて。。
著者は金沢出身、ということで金沢ではよく目にしていましたが本を読んだのは初めて。
なかなか鋭い視点の作品でした。
[PR]

# by kute2 | 2005-09-28 22:53 | | Comments(0)  

薬が効かない!

三瀬 勝利 著

抗生物質が効かない!除菌は危険!
[PR]

# by kute2 | 2005-09-27 21:56 | | Comments(0)