<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

アスクレピオスの愛人

林真理子 著

力作です。医者の世界、WHOの世界の情報収集もすごい。
そしてラストの唐突さ。なかなか読みごたえのある1冊だった。
[PR]

by kute2 | 2015-02-27 22:31 | | Comments(0)  

満ちたりぬ月

林真理子 著

ちょっとノリが古いな、と思ったら1988年の作品だった。
ドラマになりそうだな、と思ったらドラマ化されていた。
読んでいなかったのだろうか。
古そうとは書いたが女性の根本的なものは変わっていないと感じた。
[PR]

by kute2 | 2015-02-26 11:20 | | Comments(0)  

そして父になる

父は息子を通して息子になり、また父になり、、、
6年は時としては長すぎですね。
[PR]

by kute2 | 2015-02-22 16:46 | テレビ観賞 | Comments(0)  

小さいおうち

本を読んでいたのでどんな感じかと思ったが、とてもよくまとまっていたと思う。
出演者がみな実力ぞろいで見ごたえがあった。
[PR]

by kute2 | 2015-02-22 14:09 | テレビ観賞 | Comments(0)  

風紋

乃南アサ 著

長編。それぞれの人物のそれぞれの立場がありその描写はとても細かい。
ただ問題となる事件そのものがぼやけてしまい(そこは重要じゃないのだろうが)、勝手にどんでん返しなどを期待してしまった。
現代社会のいろいろな問題の描写はさすがである。
[PR]

by kute2 | 2015-02-02 17:30 | | Comments(0)