<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

とっても良い意味で期待を裏切らない内容と雰囲気でした。
(日本の)女性が通る道、とでもいうべきか、3人のどれかのエピソードは女性にあてはまるでしょう。
そのありがちな日常をふんわり、おだやかに、きれいに映している、そんな映画でした。
[PR]

by kute2 | 2014-10-28 14:17 | テレビ観賞 | Comments(0)  

紙の月

角田光代 著

主人公とその知人、それぞれ行動は違えど向かっている先は同じ。
誰か止めて、といっても止めるのは自分しかいないはず。
映画になりやすい題材でした。
[PR]

by kute2 | 2014-10-17 11:14 | | Comments(0)  

俺はまだ本気出してないだけ

気楽に、でもちょっとホロリな内容です。楽しかったです。
[PR]

by kute2 | 2014-10-13 00:06 | テレビ観賞 | Comments(0)  

白ゆき姫殺人事件

本を読んでいたけれど、真犯人はすっかり忘れていた。
でもエピソードは覚えていたなぁ。
なかなかいいキャスティングでした。
しかし、、、ネット世界になった今、人のうわさも75日、という言葉はなくなるかも。。。
[PR]

by kute2 | 2014-10-11 00:29 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

土竜の唄 潜入捜査官REIJI

マンガだ。。。
[PR]

by kute2 | 2014-10-11 00:25 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

トリック劇場版 ラストステージ

相変わらず小ネタ満載。
ラストなんだからもうすこしはじけて欲しかったなぁ。
最後はまぁ良し、としてもちょっと残念。
[PR]

by kute2 | 2014-10-10 17:15 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)