<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

舟を編む

つい最近、テレビ番組で辞書作りの話をしていたので録画していたこの映画を見た。
辞書を作る過程の話とともに人の人とのかかわり方が描かれていて、ともすれば地味な長い話なのになりがちなのに飽きさせなかったのは、(きっと)しっかりした原作と役者さんのすごさかな。
[PR]

by kute2 | 2014-01-26 11:51 | テレビ観賞 | Comments(0)  

リアル~完全なる首長竜の日~

ラブストーリーかとおもいきや、ホラーというか、恐竜映画というか、、、
途中のあるポイントを過ぎてから意外と長かった。
どんな話かまったくわからなかったので観ていたが、楽しめた。
[PR]

by kute2 | 2014-01-17 23:21 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

ローン・レンジャー

パイレーツ・オブ・カリビアンのスタッフだし、ジョニー・デップだし、予告編観た時面白そうと思ったのだが、、、
ちょーっと違ったかなぁ。
[PR]

by kute2 | 2014-01-16 00:04 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

真夏の方程式

本は読んでいたので内容はほとんど覚えていたが、それでも映像化されるとまた気持ちの入り方が違う。
とくに子供とのやりとりのところはとっても印象的。
海はきれいだった。
[PR]

by kute2 | 2014-01-15 23:58 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

ダイ・ハード/ラスト・デイ

設定というか事件の背景がちょっとあんまりだったので、ど派手なカーアクションだけが印象に残ったような、、、
やっぱり1作目が一番だったよなぁ。
[PR]

by kute2 | 2014-01-14 23:52 | テレビ観賞 | Comments(0)  

リンカーン/秘密の書

南北戦争をヴァンパイアのせいにしていいんだろうか?

アカデミー賞を受賞したのがこちらの作品と思っていた、、、観る前には気がついていたけれど。
[PR]

by kute2 | 2014-01-14 23:48 | テレビ観賞 | Comments(0)  

アフタースクール

なんでこんなに面白い作品を知らなかったのだろう。
出演者だけで見たのだが、面白い作品だった。
[PR]

by kute2 | 2014-01-11 15:37 | テレビ観賞 | Comments(0)  

レ・ミゼラブル

昔、夢中になって読んだレ・ミゼラブル。
ミュージカル仕立てはちょっと苦手だが、俳優陣の魅力ある歌声に聞き惚れている間にいろいろと気にならなくなった。
スケールの大きい、そして人間の小ささを描いた映画でした。
[PR]

by kute2 | 2014-01-08 09:53 | テレビ観賞 | Comments(0)  

疾風ロンド

東野圭吾 著

スキーで滑るように(笑)ぐんぐん読めます。
いろいろともどかしい状況はあるし、「その立場でその考えはおかしいだろう」ということもありますが、楽しめました。
[PR]

by kute2 | 2014-01-08 09:45 | | Comments(0)