<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

悪の教典

何を言いたいかはわかる気がするけれど、何を伝えたかったのかは全くわからなかった。
賛否両論あるのを狙った感じもするし、チャンバラなきもするし。
観ていて決して気持ちがいい映画ではない。
高校生役の役者たちはすばらしい演技だった。
[PR]

by kute2 | 2013-05-28 01:32 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

鍵泥棒のメソッド

ひさしぶりにとっても面白い邦画を観た。
二人が入れ替わる、としか知らなかった内容だがそれがとてもよくできていて、そこにからむヒロインもまたよくて。。。
とっても面白かったです。
[PR]

by kute2 | 2013-05-28 01:28 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

フランケンウィニー

ストップモーション・アニメといわれるが、すごく緻密だ。
しかし技術よりなにより、ストーリーが素敵。
ティム・バートン監督の作品はいいなぁ。
[PR]

by kute2 | 2013-05-23 22:24 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

宇宙兄弟

漫画を読んでいない私としては内容としてはまぁまとまっていたのかな?と。
ただ漫画はまだまだ続いているのと、内容的に薄かったらしい。
[PR]

by kute2 | 2013-05-23 22:20 | テレビ観賞 | Comments(0)  

おおかみこどもの雨と雪

「雪と雨」ではなく「雨と雪」なんだ。
狼だろうが人間だろうが、子育てとか子供の自立ってこういうことなんだろうなぁ。
ほろっとしました。
里山の風景、狼目線で山を走るスピード感、雲の巣の雨粒、などアニメーションとは思えないほどのきれいな絵と、キャラクターのふにゃっとした線が相反していておもしろかった。
[PR]

by kute2 | 2013-05-16 11:45 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

のぼうの城

本を読んだときはイメージがわきづらかったが映像を観たらとても面白かった。
長さを感じない展開はおもしろく、エンディングで現在の場所が流れたのも興味深かった。
上地 雄輔さん、よかったなぁ。
[PR]

by kute2 | 2013-05-14 21:05 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)