<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

桐島、部活やめるってよ

タイトルがとても気になった映画。
物語はなかなか進まないが、懐かしい高校生時代の気持ちとか思い出してくる。
携帯電話がなかった時代なのでシチュエーションは違うだろうが、女子の面倒くささ、とかとてもよく描かれている。
新しいストーリー展開で面白かった。
[PR]

by kute2 | 2013-03-26 15:47 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

天地明察

実は全然知らない人の話だった。
もちろん脚色はあるわけだが、江戸時代に星を観察し天を見上げ暦を作るその壮大で大変な作業をかいまみれておもしろかった。
実際の皆既日食のとき曇っていて残念だったことを思い出し、つくづく残念に思った。
[PR]

by kute2 | 2013-03-21 00:32 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

ひみつのアッコちゃん

子供のころアニメで観ていたアッコちゃん。
小学生の時が多かったとおもうが、映画は大人社会にメスをいれる(とは大げさか)アッコちゃんの話でした。
綾瀬はるかはいいですねぇ。あぁいう役どころがはまっています。
[PR]

by kute2 | 2013-03-21 00:28 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

食堂かたつむり

本は読んでいたのでうっすらとした記憶あり。
余 貴美子さんは好きな女優。
柴崎 コウさんは観欲的な女優。特に今回は目、表情がすばらしかった。
映画はほっこり系。
[PR]

by kute2 | 2013-03-03 00:02 | テレビ観賞 | Comments(0)