<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

英国王のスピーチ

友情がなりたたないとすべてはうまくいかない。
最後のスピーチ時では自然と音楽に乗って指揮者のように手を振っていた。
そして、戦争は絶対やってはいけないと思わせる作品。
[PR]

by kute2 | 2012-09-28 18:14 | テレビ観賞 | Comments(0)  

まほろ駅前多田便利軒

味わい深かった。
男二人の友情というほど軽い話でもないが。
町田駅周辺がでてきてなつかしかった。
[PR]

by kute2 | 2012-09-28 18:11 | テレビ観賞 | Comments(0)  

ロボジー

矢口監督だから面白いのはわかっていたが、やはり面白かった。
面白いだけじゃなくホロリとさせるので好きだなぁ。
[PR]

by kute2 | 2012-09-09 17:01 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

まぁまとまっていて、ちょっとやりすぎなところもあるが面白かった。
前作が今一つだったのでより良かったかも。
テレビドラマからみていた踊る。
どうかFINALというならこれで終わりにして欲しい。
観たい気もするが、潔くきいんと終えて欲しい。。。なんてな。
[PR]

by kute2 | 2012-09-07 22:37 | 映画 | Comments(0)  

ヒューゴの不思議な発明 3D

「月世界旅行」のごく一部の映像(月に宇宙船がつきささっている)を観たことがある。
その映像が後半に出てきて、そこで実際の人をモデルにしたことを知った。
心温まる、と一言でいうのは陳腐になるが、素敵な作品だった。
3Dは最初かなり効いていたが、そのうちストーリーに気をとられ気にならなくなった。
[PR]

by kute2 | 2012-09-04 23:36 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)