<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

マークスの山

高村 薫 著

WOWOWドラマがとても面白かったので、気になって原作を読んだ。
本で読むのはなかなか難しかった。
[PR]

by kute2 | 2011-01-28 18:46 | | Comments(0)  

アイアンマン2

アイアンマン2の続編。
かなり最初はド派手です。ま、楽しめました。3ができるんだろうなぁ、という終わり方。
[PR]

by kute2 | 2011-01-25 17:47 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

交渉人 THE MOVIE

ドラマを観ていたのだが、この映画では交渉してない。
そして突っ込みどころ満載の数々。おぃ、それはできないだろう。おぃ、それはおかしいだろう。おぃ、それは死んじゃうよ。。。。。。

途中まではいい感じだったのになぁ。
あれだけキャスト使ってもったいない。
[PR]

by kute2 | 2011-01-25 17:45 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

ゴールデンスランバー

おもしろかった。
ことの始まりは予告を観た印象と全然違っていたし、一つ一つの出来事があとで全部生きてくる。
あぁ、そういうことね、とわかるのがとても楽しい。
肝心なことは明らかにされないのだが、まぁそんなもんだろうと。
青春物、と言ってしまうのは申し訳ないけれどちょっといいなぁ、なんか懐かしいなぁ。
とにかく面白かった。
[PR]

by kute2 | 2011-01-23 23:51 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

自白 刑事・土門功太朗

昭和たっぷりの背景。
話はちょっと単純で残念。
[PR]

by kute2 | 2011-01-16 23:46 | | Comments(0)  

下流の宴

林 真理子 著

おもしろかった。現代にありがちな、いや、現代の家庭そのもの。
母親の愚かさと愚かな息子、などなど。
困ったものだ。
[PR]

by kute2 | 2011-01-11 14:52 | | Comments(0)  

スペル

いやー、ホラー映画でした。おいおいばあさん、そりゃないだろー。。。
[PR]

by kute2 | 2011-01-07 00:52 | テレビ観賞 | Comments(0)  

インセプション

予告を見る限り、SFだと思っていた。マトリックスみたいな。

が、残念ながら精神的に弱い所の話になってしまった。
そんなんじゃプロじゃないでしょ。
もったいないなぁ。最初の1/3くらいはワクワクみてたのに。。
[PR]

by kute2 | 2011-01-07 00:48 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

ソルト

ブルーレイディスクだったので、劇場公開版、ディレクターズカット版、ディレクターズカット(別エンディング)の3つあり。
別エンディングもみたが、ほんとうに別エンディング。
どう推測しても、劇場公開時には「続編作るぞ」という思惑がいっぱいのエンディング。
別エンディングをみるとよくわかる。

アンジェリーナ・ジョリーが格好よかった。彼女にはアクションが似あいますねぇ。
話は面白かったです。
[PR]

by kute2 | 2011-01-07 00:45 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)