<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

告白

湊かなえ 著

久しぶりに一気に読んだ小説。
友人に「自分が森口だったらどうするか?」と聞かれて読み始めた。
さて私ならどうするか?
復讐、制裁、市中引き回しはだめ。少年法は腹立たしい。
誰も裁けないなら誰が裁くのか?親をさばけばいいのか?むずかしい。
[PR]

by kute2 | 2010-07-29 23:18 | | Comments(0)  

強奪 箱根駅伝

安東 能明 著

箱根駅伝はなんとなくテレビでみてしまうし、国道1号や15号は通るし、ということもあり
手にした本だが私には読みづらいものだった。
[PR]

by kute2 | 2010-07-25 17:27 | | Comments(0)  

クローズド・ノート

別の場面で有名になってしまった映画だが、演技のうまい主役のこと、気になってはいた。
話は少し甘ったるいのと、演出がアイドルの映画っぽい感じがちょっと鼻についたが、
ま、いい内容だったのではないかな。
[PR]

by kute2 | 2010-07-20 17:49 | テレビ観賞 | Comments(0)  

踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!

相変わらずクスクス笑えるし、青島は健在だし、レジェンドドラマに出てきた人も大勢出てきて、みな元気でよかったかな。
ある少年は踊るのドラマに出ていた彼だけれど、役としては同じ役なのかな?大人になったなぁ。

内容はもう少し練ってもいいなぁ、もう少し大胆さもあってもよかったきがする。
ちょっとだけ欲求不満。
まぁ現代のいろいろな問題提起しているかんじはよくでていた。

和久さんがいないことがほんと残念である。
[PR]

by kute2 | 2010-07-03 21:58 | 映画 | Comments(0)