<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ごはんのことばかり100話とちょっと

よしもとばなな 著

エッセイ。おいしそうなエッセイ。とこどものこともちらほら。
[PR]

by kute2 | 2010-03-25 16:15 | | Comments(0)  

スラムドッグ$ミリオネア

アカデミー賞で話題になったのは知っていたが、クイズ番組で成功する若者の話くらいかと思っていたらこれが全然違っていた。
知人には「よかったよ」といわれていた意味がわかった。
インドの社会問題も知らなかった。
若者の物語というより、インド社会の映画であった。
[PR]

by kute2 | 2010-03-24 17:56 | テレビ観賞 | Comments(0)  

ROOKIES- 卒業-

ちょっと冗長。もう少し短くしたらメリハリがあったのになぁ。
[PR]

by kute2 | 2010-03-21 01:27 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

アマルフィ 女神の報酬

小説は読んでいないのでなんともいえないが、犯人のやり方や動機付けが甘いかな、と。
景色は綺麗だった。
[PR]

by kute2 | 2010-03-21 01:26 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

はづきさんのこと

川上 弘美 著

短編小説集。面白いのもあった。
[PR]

by kute2 | 2010-03-21 01:24 | | Comments(0)  

食堂かたつむり

小川 糸 著

映画の予告編は観ていて少し興味があったので読んでみた。
なかなかおもしろかった。暗くなりがちな展開だがそうもならず、かといって嫌味にもならず。
ちょうどいい人間関係な感じがよかった。
[PR]

by kute2 | 2010-03-20 11:48 | | Comments(0)  

ミルク

そういえばショーン・ペンがアカデミー賞を取っていたなぁと思いだいました。

実在の人物ということで、興味深く観ることができました。
単にゲイだということではなく、それは各種の差別の1つにすぎないということなんでしょうね。
重い内容だったが、ひきこまれる内容でした。
最後に各登場人物のその後と共に、本人の写真がでてきますが、役者さんの雰囲気がそっくりでした。
[PR]

by kute2 | 2010-03-19 10:20 | テレビ観賞 | Comments(0)  

使命と魂のリミット

東野圭吾 著

珍しく医療もののミステリーもの。面白く読めた。きっかけはありがちな話で、現代社会の問題。
[PR]

by kute2 | 2010-03-12 21:53 | | Comments(0)  

LIAR GAME

TVドラマを観ていたので、ポイント無料観賞ならいいかと。
TVのスペシャル的でした。
まぁこんなんでいいのでは、と。
[PR]

by kute2 | 2010-03-08 22:05 | 映画 | Comments(0)  

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

まぁ設定に無理があるから仕方は無いのだが、、、
ベンジャミンというよりテディの身勝手な人生だった気もする。
[PR]

by kute2 | 2010-03-07 17:37 | テレビ観賞 | Comments(0)