<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

アバター(3D)

絵が綺麗、世界観が素晴らしい、内容もいいし、久しぶりに洋画でいいものみたかんじ。
3Dの字幕も気にならないし、3Dなんて気にならないほどストーリーや映像にひきこまれていました。
[PR]

by kute2 | 2009-12-25 23:59 | 映画 | Comments(0)  

Q 人生って?

よしもとばなな 著

Web(だったか)の質問に著者が答えているもの。
同意できるものもあるし、もちろん同意できないものもある。
誰かの何かの役にたっているんだろうな、とはおもえた。
[PR]

by kute2 | 2009-12-22 11:25 | | Comments(0)  

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

ま、テレビで見てもいい気がするが、早くみたかったのでみてきた。
のだめワールドでした。後編は4月。
[PR]

by kute2 | 2009-12-19 18:19 | 映画 | Comments(0)  

ONE PIECE(ワンピース)フィルム ストロングワールド

このコミックス「ONE PIECE 巻零(ゼロ)」欲しさに観にいってきました。
原作者が製作総指揮をつとめているので、内容、絵の質ともに期待したらやはり期待以上の出来でした。
ナイトショーだったのに満員。どれだけ大人たちがいるんだ!
[PR]

by kute2 | 2009-12-12 23:25 | 映画 | Comments(0)  

ICHI

ま、良いんでないか?というくらいの感想です。
[PR]

by kute2 | 2009-12-09 18:31 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

感染列島

まぁ邦画らしい演出や展開でした。
冒頭シーン、どこかで似たようなのをみたなと調べたら、「L change the WorLd」でした。似てるよなぁ。
[PR]

by kute2 | 2009-12-09 18:29 | テレビ観賞 | Comments(0)  

ツレと私のふたりぐらしマニュアル

細川貂々 著

「ツレがうつになりまして。」を読んだことがある。
著者とツレ(ご主人)の格闘。
その二人の話。明るい話題がいっぱい。
[PR]

by kute2 | 2009-12-08 23:38 | | Comments(0)  

ゼロの焦点

原作はしっかりしているので安心して観れた。
何より舞台が石川県、懐かしい場所や方言も出てきてより楽しめた。
中谷美紀さんの演技が特にすばらしかった。
[PR]

by kute2 | 2009-12-01 19:56 | 映画 | Comments(0)  

2012

思った通りの内容だった。
みんな死んでるだろ!と突っ込みたくなるけれど、まぁそこは映画ってことで。
[PR]

by kute2 | 2009-12-01 19:54 | 映画 | Comments(0)