<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

K-20 怪人二十面相・伝

大体の予想はつくけれど、ストーリーがしっかりしているので面白く観れた。
松たかこはこのような役がはまり役ですね。
子供のころ観たり呼んだ怪人二十面相、なつかしいです。
邦画がおもしろいなぁ。
[PR]

by kute2 | 2008-12-21 18:57 | 映画 | Comments(0)  

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

シリーズ3作目。B級なんだけれど面白い。
今回はジェット・リーがでてくるので、最初は中国映画、しかもワイヤーアクションものに思えてしまう。
ま、適度に期待を裏切らずに、ってかんじでした。
残念なのは奥さん役のレイチェル・ワイズが降板していたこと。
彼女のコケティッシュな顔が好きだっただけに残念。
あと息子役の人がリックと年齢差が変わらないように見えてしまったのが残念。
[PR]

by kute2 | 2008-12-20 21:58 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

WALL・E ウォーリー

PIXERの作品は、CGがすごい、絵がかわいい、だけでなくストーリーが良いから好きである。
ウォーリーももちろん、ストーリーがよかった。
ちょこまかした奴らもかわいいし、あちこちでふふふ、って笑ってしまう映画だった。

パッとみたとき、映画「ショートサーキット」を思い出した人も多いだろう。
声を聞いたとき、E・Tも思い出した。ウォーリー phone home。

緑を大切に、地球を大切に。そんなことは直接言っていないけれど、そう思わせる良い映画でした。
[PR]

by kute2 | 2008-12-07 16:49 | 映画 | Comments(0)