<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

The MANZAI 4

あさのあつこ 著

ま、ざっと軽く。
これで終わり?とも思えるし、まだまだ続くとも思えるし。
[PR]

by kute2 | 2007-11-16 22:40 | | Comments(0)  

ALWAYS 続・三丁目の夕日

とてもよかったです。
話の展開はみえていますが、そんなことはどうでもよく、
小雪さんの当時にしてはスタイルがよすぎることも気にならない(笑)。
電化製品や生活ぶり、そして両親の怒り方や子供の遊び方も懐かしい。

私が知っている川は高速道路になってしまっている。
そういえば銀座も昔は川だらけだったそうな。
この映画を観ると日本橋は川の上にあるのだから、ぜひその上には空をもってきてほしいと思う。

この作で一区切りついたかな。
客層が他の映画と違っていておもしろかったです。
[PR]

by kute2 | 2007-11-14 23:38 | 映画 | Comments(0)  

トヨタの闇

渡邉正裕 林克明 著

なぜこれだけひどい事実が明らかにされないのか?
それは大きな広告主だからである。
報道できないメディアならいらない。そういいたくなる内容です。
[PR]

by kute2 | 2007-11-13 13:40 | | Comments(0)  

偽装請負

朝日新聞特別報道チーム

派遣という形で仕事をしている人は一読するとよいかもしれない。
企業名を実名であげている。恐ろしい企業ばかりである。
[PR]

by kute2 | 2007-11-13 12:17 | | Comments(0)  

バイオハザード

Ⅲが公開されているので。。。
観た気になっていたが、観ていなかった。
女性が闘いに挑むこの手の映画は何本もあるからか?
そのはしりかな?
ミラちゃん、かっこいいです。
[PR]

by kute2 | 2007-11-11 11:56 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

ボーン・アルティメイタム

英語に弱いから覚え切れないタイトルですが、
ジェイソン・ボーンシリーズの第3作目。そして完結篇。

知的なのがいいですねぇ。アクションも派手です。
べたべたもなくすっきりと。ラストシーンもいいです。
[PR]

by kute2 | 2007-11-10 23:44 | 映画 | Comments(0)  

楽園

宮部みゆき 著

模倣犯のときもそうだった。
「あ、こういう事件あったよな。」でも著者が執筆しているのはその前だった。

一気に読んでしまった。
人によっては納得できない部分もあるだろう。
しかし問題はそんなことではなく、このような事件が現実にあることなのだ。
これは小説なのだが事実なのだ。
すごいなぁ。やはり宮部みゆきは面白い。
[PR]

by kute2 | 2007-11-09 22:02 | | Comments(0)