<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

カーズ

CGがとってもきれいなのはもちろんのこと、
PIXARが関わった映画の好きなところは、ストーリーがとてもよいことなのだ。
「トイ・ストーリー」、「バグズ・ライフ」、「トイ・ストーリー2」、「モンスターズ・インク」
そして今回見たカーズ。
ほろりとくるのだ。

だから同じディズニーでも「チキン・リトル」は思い入れがない。

ルート66、アメリカの青春映画にはよく出てくるけれど、
本当にさびれているとは思わなかった。でもまた元気になっているらしい。
この映画でまた元気になるかな?
[PR]

by kute2 | 2007-01-30 16:03 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

インサイド・マン

なに?なになになに?と思いながら進むストーリー。
デンゼルワシントンが雰囲気変わって、今までの役柄とちょっと違っているのも楽しかった。
最後ににやっとしてしまう、面白い映画。
[PR]

by kute2 | 2007-01-28 22:10 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

不都合な真実

TOHOシネマズ川崎(他)では日曜日にこの映画が500円ということで観にいった。
500円の効果は大きく、朝一番の回なのに満席。
観客も老若男女。赤ちゃんの声まで聞こえたりして。。。

ゴア元副大統領のレポートのようになっているが、
言っていることは簡単。「地球温暖化について」。
ちょっとでもなにかしようって思う。
なぜならこの暖冬。今年の夏はきっと暑いぞ。
[PR]

by kute2 | 2007-01-28 17:42 | 映画 | Comments(0)  

県庁の星

大体予想できるストーリーではある。
織田裕二だし。
まぁそれなりに楽しめたし。ありそうだなぁーと思う県庁(行政)やスーパーの話が面白かったな。
[PR]

by kute2 | 2007-01-28 17:33 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

美女は何でも知っている

林 真理子 著

アンアンの「美女入門」シリーズ。
今回もダイエットしようとしたり、おいしいものたべたりと楽しい話題。
[PR]

by kute2 | 2007-01-17 18:31 | | Comments(0)  

デイ・アフター・トゥモロー

観ていたようで実は観ていなかった、パニック映画。
これを観てちゃんと考えてほしいな>アメリカ
日本人なら絶対突っ込む「東京都千代田区」の風景。どうみても昔の中国でした。
[PR]

by kute2 | 2007-01-04 20:13 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

M:i:III

M:i:IIはほとんど覚えていない。印象うすかったなぁ。
でも今作はよかった。
上海らしくないという話もあったが、ちゃんと上海してたよなぁ。
しかし、あんなにしゃべっちゃっていいのかな?
[PR]

by kute2 | 2007-01-04 00:39 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

スーパーマンリターンズ

懐かしいなぁ。で、今回は続編。
主人公は若返ったけれど顔立ちが似ているのであまり違和感はない。
ちょっと長かったけれど、問題なくまとまっていたな。続きあるんだろうなぁ~。
[PR]

by kute2 | 2007-01-04 00:35 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)