<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

The MANZAI 3

あさのあつこ 著

きっとこのような中学校のときを思い出しちゃうような内容の本を読むと、
中学生のときに好きだった子に連絡取りたいなんて思っちゃうんだろうなぁ。
だからかなぁ。。。
[PR]

by kute2 | 2006-09-26 21:30 | | Comments(0)  

アフターダーク

村上 春樹 著

「ノルウェイの森」だったか、一度村上春樹にTryしたが断念した。
その後何かも読もうとしたがだめだった。肌に合わなかったのだ。
今まで読んだのはたった一冊、「アンダーグラウンド」。地下鉄サリン事件の被害者へのインタビュー。これは小説でないし。

で、今回は「らしくない」という評判を聞いていたので読んでみた。
さくっと読めた。ちょっと会話が戯曲っぽい。女の子の
はっきりと説明しないところがありそれが作風なのかわからない。
[PR]

by kute2 | 2006-09-13 14:12 | | Comments(0)  

人生の旅をゆく

よしもとばなな 著

旅に関するエッセイだが、数種類の雑誌連載をまとめたものであり
日常生活のエッセイが多かった。
ときどき「その考えはちがうんじゃないか?」と思うことがあるのは著者が子供をもったからか?
ま、仕方が無いとは思うし、子供がいない私の感覚ともちがうだろうし。
自分に想像力がないってことの再認識でもある。
[PR]

by kute2 | 2006-09-12 12:59 | | Comments(0)  

シン・シティ

一歩間違えるとただのグロなのに。うまくつくってあるんだろうなぁ。
コミックっぽい映像だからよけいにいいのかも。
[PR]

by kute2 | 2006-09-11 13:02 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

クラッシュ

アカデミー作品賞。
登場人物が多く出てくるがそれぞれがそれぞれに人生に絡んでいる。
そして人種差別、銃社会、貧困などがもりだくさん。
この映画を観たアメリカ人、いや、みなはどうおもうのだろう。
そして観たあと何かを変えるだろうか?自分はどうか?
すごく難しい。でもとても素敵な映画だ。
[PR]

by kute2 | 2006-09-10 14:30 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)