<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

魂萌え!

桐野 夏生 著

「OUT」とは違いミステリーではなく普通のどこにでもあるような、そして共感できる
女の話である。
新聞の連載だったそうだが、ぷつぷつ話が切れるわけでもなく読みやすかった。
少しだけ親切にしようかなっとおもった。
[PR]

by kute2 | 2006-08-30 17:38 | | Comments(0)  

キング・コング(2005)

スピーディーです。動き早いです。

ただ、最初は「何の映画?」って感じで始まり、
途中ジュラシックパーク部分が長く、エイリアンも入り、、、
エンパイアステートビルのシーンはよかったな。
[PR]

by kute2 | 2006-08-28 13:00 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

UDON

そういえば数年前に「さぬきさぬき」とブームだったよなぁ。
ストーリーはま、普通でした。何気なく出ている出演者がいっぱい。
で、ごたぶんにもれず帰りにうどんたべました。
[PR]

by kute2 | 2006-08-26 23:48 | 映画 | Comments(0)  

心療内科を訪ねて

夏樹 静子 著

著者は腰の痛みで椅子に座れなかくて3年、ということがあり
結果原因は心身症だった。
この本はそのときに出会ったほかの人々。
それぞれいろいろな痛みに襲われ、心の病気とわかるまでに苦しみ、
そして治ったというひとの話。

そういえば私もある場所から引っ越してきたとたん、足腰の痛みがぴたっと
止まった事がある。
引越し前日まで整体にいっていたが、引っ越してきたらうそのようにその痛みは
なくなった。
たまに同じ痛みがあるけれど、今考えてみれば私の痛みの原因も心なのかもしれない。

もし原因不明や治らない痛みを抱えている人はこの本を読んでみるといいかもしれない。
[PR]

by kute2 | 2006-08-21 20:30 | | Comments(0)  

無極 PROMISE

日中韓のスターが競演、真田広之すごいです。中国語喋っています。
衣装はワダエミ?とおもったが正子公也という日本人でした。
絵はきれいで幻想的で、話も面白かった。
ちょっとワイヤーアクションがぎこちなかったな。
[PR]

by kute2 | 2006-08-17 20:21 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

ビッグ・フィッシュ

ティム・バートン監督の作品
原作を読んでいないので原作との違いなどはわかりませんが、
父と子の静かなそしていい話。
映像がきれいです。
[PR]

by kute2 | 2006-08-16 10:36 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

ぼく、ドラえもんでした。

大山 のぶ代 著

ご存知ドラえもんの声をやていた大山さんの自叙伝。
ドラえもんにまつわる話がいっぱい。ごくろうさまでした。
[PR]

by kute2 | 2006-08-11 12:46 | | Comments(0)