<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

容疑者 室井慎次

う~~ん。
残念。だめだ。「踊る 大捜査線」好きなのにな。
[PR]

by kute2 | 2006-07-29 22:22 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

秋の森の奇跡

林 真理子著

エッセイと違い小説となるととたんに(笑い)色っぽくなる。
年齢的に近いので、主人公の話が見にしみる。
ただ違うのは主人公は恋愛すること、というか相手がいること。

最後はなんとなくいつものパターンとは違ったきがする。
いつものパターンって勝手に思っているかもしれないが。

恋愛したいな。
[PR]

by kute2 | 2006-07-21 23:48 | | Comments(0)  

オーラの条件

林 真理子著

週刊文春連載のエッセイ。
2004/12/9号~2005/11/24号
たった半年前までの話なのに、こうも昔のものとおもえるものか。
毎度ながら何気なく指摘しているので、好きなエッセイの一つである。
[PR]

by kute2 | 2006-07-20 16:52 | | Comments(0)  

日本以外全部沈没

筒井康隆 著

短編集と知らなかった。
タイトルの「日本以外全部沈没」はひとつめにあり。
結構笑えます。
で、映画公開があります。すごそう。。。
[PR]

by kute2 | 2006-07-17 22:18 | | Comments(0)  

パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト-

先行ロードショー。
1作目がとても面白く、今回も期待。ただ3作目まであるので最後は「つづく」ですね。
ちょっと暗い感じなのとべとべとな感じだった。
冒険活劇で面白かった。ジャックスパロウはお茶目でかっこいい。
あら、あの人がとかへ~この人がとあります。

1作目のエンドロール後の「猿」の話はちゃんと続いています。
今回も最後まで観ましょう。
エンドロールの最後までね。
[PR]

by kute2 | 2006-07-15 22:39 | 映画 | Comments(0)  

劇場版naruto -ナルト-: 大激突!幻の地底遺跡だってばよ

うーん、もっと明るい内容がいいなぁ。
あんまりNARUTOの舞台じゃないし。
[PR]

by kute2 | 2006-07-03 18:22 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

星になった少年

象になった少年、ってみーんな言ってそうだが、実際そうだった。。。
もう単純にいい映画です。親子のこととか子供の夢とかぎゅっと詰まってます。
[PR]

by kute2 | 2006-07-03 18:20 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

電車男

まとまってました。ま、いいんじゃないでしょうか。
あまりオタクオタクしていないから、知らない人でも問題なく観れるだろうなぁと。
[PR]

by kute2 | 2006-07-03 18:16 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)