<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

PLUTO 03

浦沢直樹×手塚治虫 著

おまけの「まんがノート」の浦沢さんの漫画の質の高さに改めてびっくり。
見れば見るほど手塚治虫ワールドですが。。

さてPLUTO こちらは思いっきり浦沢ワールドです。
[PR]

by kute2 | 2006-03-31 14:33 | | Comments(0)  

三谷幸喜のありふれた生活4

-冷や汗の向こう側- 三谷幸喜 著

ぷぷぷと笑ってしまう。
勝手に三谷幸喜という人を知っている気になっているのはなぜだろう。
[PR]

by kute2 | 2006-03-28 13:43 | | Comments(0)  

三谷幸喜のありふれた生活4

-冷や汗の向こう側- 三谷幸喜 著

ぷぷぷと笑ってしまう。
勝手に三谷幸喜という人を知っている気になっているのはなぜだろう。
[PR]

by kute2 | 2006-03-28 13:43 | | Comments(0)  

ももこの21世紀日記 N'05

さくらももこ 著

「ロナウジーニョなんて(中略)貧相な女みたいな顔」に爆笑。
他人事ながらなんとなく息子さんに甘いなぁとおもいながら、面白く読んでしまう。
[PR]

by kute2 | 2006-03-24 21:00 | | Comments(0)  

造形集団 海洋堂の発想

宮脇 修一 著

AIBOのフィギア買いました。
ハムスターのフィギア買いました。
そう、海洋堂にはお世話になっております。
いくつか知っているエピソードがありましたが、面白く読めました。
がんばれ~。また楽しいもの作ってください。
[PR]

by kute2 | 2006-03-13 20:01 | | Comments(0)  

The MANZAI 2

あさのあつこ 著

こちらも1に続いて「ジャイブ」という会社の「ピュアフル文庫」。
最初の出版に加筆・訂正されている。
いいですね、なんだか。ほんわかでかつ悩ましく。
まだ続きあるのかな?ありそうだよな。だってまだ何もしてないもの。
[PR]

by kute2 | 2006-03-06 18:42 | | Comments(0)  

ティム・バートンのコープスブライド

製作に10年、CGではなく人形を使っています。
はぁ。。。もうため息が出るくらい表情がすごい。
そしてほろりとさせるストーリー。たまりません。
[PR]

by kute2 | 2006-03-05 00:32 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

ナルニア国物語

ファンタジー物は本を読んだことがないのだが、ストーリーは今ひとつ。
ロード・オブ・ザ・リングは面白かったんだがなぁ。。
CGもディズニー今ひとつなのか、戦闘で倒れるシーンなどは20年前の
スターウォーズみたいでちょっと残念。
ウンパルンパ(チョコレート工場)が出ていた(と思われる)。
メインのロケ地は指輪でも使われていたニュージーランド。
なんだか行ってみたくなった。
[PR]

by kute2 | 2006-03-04 15:05 | 映画 | Comments(0)  

バッテリーⅥ

あさのあつこ 著

最終巻です。終わっちゃいました。
はっきりとした結論もでない、そこがいいんでしょうね。
[PR]

by kute2 | 2006-03-02 09:33 | | Comments(0)