<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ベター・ハーフ

唯川 恵 著

「どうして結婚なんかしたのだろう。」という帯にひかれて。。
著者は金沢出身、ということで金沢ではよく目にしていましたが本を読んだのは初めて。
なかなか鋭い視点の作品でした。
[PR]

by kute2 | 2005-09-28 22:53 | | Comments(0)  

薬が効かない!

三瀬 勝利 著

抗生物質が効かない!除菌は危険!
[PR]

by kute2 | 2005-09-27 21:56 | | Comments(0)  

チャーリーとチョコレート工場

いやぁいい映画でした。なかなかシュールなんですけれどね。
ジョニー・デップが怖い怖い(笑)。
[PR]

by kute2 | 2005-09-18 00:15 | 映画 | Comments(0)  

妖精と妖怪のあいだ

群 ようこ 著

平林たい子という作家の話。
時おり著者の感想をまじえながらの平林 たい子という人を紹介している。
少し興味をもちたくなる、そんな書き方。
[PR]

by kute2 | 2005-09-14 19:37 | | Comments(0)  

あtの祭り-恋愛の毛沢東

渡辺 淳一 著

いつもエッセイは読んでいるのだが、すこしすっきりしなかったかな。
[PR]

by kute2 | 2005-09-12 18:49 | | Comments(0)  

銀河ヒッチハイク

いいなぁ、期待を裏切らない。楽しめました。
[PR]

by kute2 | 2005-09-11 15:53 | 映画 | Comments(0)  

ボーンスプレマシー

昨日観たばかりのたマット・デイモンだが、こっちのほうが断然いいな。
そして昨日観たものと同様世界をとびまわるのだが。。
ま、ストーリーがきちんとしているととても面白いってことですね。
[PR]

by kute2 | 2005-09-10 22:25 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

オーシャンズ12

うーん、残念ながら見終わってもスカッとせず。
なにかもったいないなぁ。
[PR]

by kute2 | 2005-09-09 22:16 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)  

約三十の嘘

面白かった。うーん、面白かった。中谷美紀、久しぶりに観たけなぁ、すごくよかった。
舞台っぽい感じでした。
トワイライトエクスプレス、乗りたいなぁ。

そして「ゴンゾウ」 http://www.gonzou.net/ かわいくなーい。
[PR]

by kute2 | 2005-09-04 10:12 | DVD/Blu-ray鑑賞 | Comments(0)