カテゴリ:テレビ観賞( 178 )

 

ホノカワボーイ

ゆったりとした映画、なんかほわーんとしてよかったな。
ハワイ行きたいな。
[PR]

by kute2 | 2010-08-28 08:05 | テレビ観賞 | Comments(0)  

群青

原作はもうすこしきちんとした内容だったのだろうか?
主人公の心が全く見えないし、彼らの行動も意味不明。
主人公がそこまでになる理由づけもみえなかった。
[PR]

by kute2 | 2010-08-23 17:12 | テレビ観賞 | Comments(0)  

ひぐらしのなく頃に 誓

なぜいきなり話が違うのか全く分からず。
ホラーなのか青春物なのか。訳わからん。
[PR]

by kute2 | 2010-08-23 17:10 | テレビ観賞 | Comments(0)  

ひぐらしのなく頃に

訳わかりません。何も解明されずに終わった。
[PR]

by kute2 | 2010-08-23 17:09 | テレビ観賞 | Comments(0)  

パッセンジャーズ

何の知識も無くみたので、主人公の人生感の話なのか、ラブストーリーなのか、パニック映画なのか、ホラーなのか全く分からず。

最後のほうで、「ん?もしや?」と思ったが、それもあれもこれも?ってことには驚いた。
意外と面白かったのと、ラストシーンはちょっとじ~んときた。
[PR]

by kute2 | 2010-08-21 21:44 | テレビ観賞 | Comments(0)  

マンマ・ミーア!

ミュージカルものは気恥ずかしい。この映画も突然歌いだした、、が、、、
アバの歌が懐かしいのもありそのうち慣れてきた。
歌に合わせてストーリーがうまく展開されていて、思いがけず楽しかった。
[PR]

by kute2 | 2010-08-02 22:47 | テレビ観賞 | Comments(0)  

グラン・トリノ

銃、人種差別、犯罪、戦争などなどこれがアメリカなんだろうなぁ、という作品。
最後はきっとそうするのが一番良かったってことだろう、とも。
予備知識なしで観たのだが、なかなかよかった。
[PR]

by kute2 | 2010-08-02 19:42 | テレビ観賞 | Comments(0)  

クローズド・ノート

別の場面で有名になってしまった映画だが、演技のうまい主役のこと、気になってはいた。
話は少し甘ったるいのと、演出がアイドルの映画っぽい感じがちょっと鼻についたが、
ま、いい内容だったのではないかな。
[PR]

by kute2 | 2010-07-20 17:49 | テレビ観賞 | Comments(0)  

スラムドッグ$ミリオネア

アカデミー賞で話題になったのは知っていたが、クイズ番組で成功する若者の話くらいかと思っていたらこれが全然違っていた。
知人には「よかったよ」といわれていた意味がわかった。
インドの社会問題も知らなかった。
若者の物語というより、インド社会の映画であった。
[PR]

by kute2 | 2010-03-24 17:56 | テレビ観賞 | Comments(0)  

ミルク

そういえばショーン・ペンがアカデミー賞を取っていたなぁと思いだいました。

実在の人物ということで、興味深く観ることができました。
単にゲイだということではなく、それは各種の差別の1つにすぎないということなんでしょうね。
重い内容だったが、ひきこまれる内容でした。
最後に各登場人物のその後と共に、本人の写真がでてきますが、役者さんの雰囲気がそっくりでした。
[PR]

by kute2 | 2010-03-19 10:20 | テレビ観賞 | Comments(0)