カテゴリ:映画( 69 )

 

パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト-

先行ロードショー。
1作目がとても面白く、今回も期待。ただ3作目まであるので最後は「つづく」ですね。
ちょっと暗い感じなのとべとべとな感じだった。
冒険活劇で面白かった。ジャックスパロウはお茶目でかっこいい。
あら、あの人がとかへ~この人がとあります。

1作目のエンドロール後の「猿」の話はちゃんと続いています。
今回も最後まで観ましょう。
エンドロールの最後までね。
[PR]

by kute2 | 2006-07-15 22:39 | 映画 | Comments(0)  

ナルニア国物語

ファンタジー物は本を読んだことがないのだが、ストーリーは今ひとつ。
ロード・オブ・ザ・リングは面白かったんだがなぁ。。
CGもディズニー今ひとつなのか、戦闘で倒れるシーンなどは20年前の
スターウォーズみたいでちょっと残念。
ウンパルンパ(チョコレート工場)が出ていた(と思われる)。
メインのロケ地は指輪でも使われていたニュージーランド。
なんだか行ってみたくなった。
[PR]

by kute2 | 2006-03-04 15:05 | 映画 | Comments(0)  

THE有頂天ホテル

力入っています。人いっぱい出ます。いろいろ問題が出てきます。
もちろん笑えます。そしてホロリとします。
やっぱ面白いなぁ、三谷幸喜。
[PR]

by kute2 | 2006-01-15 00:46 | 映画 | Comments(0)  

チキン・リトル(ディズニー デジタル3-D版)

日本では舞浜AMCイクスピアリ16 でのみ上映という、3D版。
3-D用メガネをかけて観るというもの。
物が飛んできました。ま、かるく楽しめる内容。
映画をパロディにしたり、歌われている曲はメジャーな曲だったりしてました。

<追加>
ピクサーじゃないんだ。知ったからというわけではないが、
ピクサーの作品はCGのすばらしさは言うまでもない。
しかしそれに加えて、ストーリーのよさがある。
大人がほろりとするストーリーなのだ。
でもチキン・リトルはそうじゃなかった。
[PR]

by kute2 | 2005-12-17 22:13 | 映画 | Comments(0)  

Mr.& Mrs.スミス

面白かった!二人のやりとり、アクションシーン。
ストーリーはまぁ単純だけれど、楽しめました。
[PR]

by kute2 | 2005-12-03 17:57 | 映画 | Comments(0)  

チャーリーとチョコレート工場

いやぁいい映画でした。なかなかシュールなんですけれどね。
ジョニー・デップが怖い怖い(笑)。
[PR]

by kute2 | 2005-09-18 00:15 | 映画 | Comments(0)  

銀河ヒッチハイク

いいなぁ、期待を裏切らない。楽しめました。
[PR]

by kute2 | 2005-09-11 15:53 | 映画 | Comments(0)  

宇宙戦争

久しぶりの楽しめたSF物。テーマはアメリカの家族かな?
[PR]

by kute2 | 2005-07-02 14:57 | 映画 | Comments(0)  

スターウォーズ エピソード3

エピソード4をリアルタイムに観ていたので、
ようやく終わったかという想い。
ストーリーは解っていたので、あとは今までの謎がどこまで解明されるかどうか。
ということではすっきり解消。
[PR]

by kute2 | 2005-06-25 14:54 | 映画 | Comments(0)