カテゴリ:映画( 68 )

 

プロメテウス 3D

宇宙物は面白い。そして最後に出た出た出た~!ぞぞっとする映画でした。
[PR]

by kute2 | 2012-08-19 18:26 | 映画 | Comments(0)  

愛と誠

その昔、大流行した「愛と誠」。リアルタイム世代?ではあるが、あのころはあのころだったから少しくさくてもあり得なくても受け入れてたんだよなぁ。
今回「愛と誠」を映画化すると聞いて、なんで?とおもったが、聞けば歌っちゃうとか。
ということで観てきたが、いい意味でひどかった。
歌も懐かしかったがちょっと選曲が違うんじゃないかと思うこともあったが。
まぁどんちゃんした映画でした。
[PR]

by kute2 | 2012-06-30 23:52 | 映画 | Comments(0)  

ホタルノヒカリ

まぁドラマの続きなので、こんなものだろうと思ったらこんなもんだった。
イタリアに行かなくても、という気もするが。
キャスティングにちょっと疑問もあり。

あと、やはりホタルノヒカリはホタルが仕事している場面が欲しいなぁ。
[PR]

by kute2 | 2012-06-11 21:17 | 映画 | Comments(0)  

テルマエ・ロマエ

漫画は読んでいたので内容は知っていたが、実写でみるとさらに面白かった。
漫画にいない上戸彩が演じたヒロインもうまくエピソードをからめて楽しめた。
[PR]

by kute2 | 2012-04-30 22:03 | 映画 | Comments(0)  

ハラがコレなんで

元気が出る、そして人情になつかしがったりして。「粋」でした。
大家のおばちゃんがすごかったです。
[PR]

by kute2 | 2011-11-07 00:37 | 映画 | Comments(0)  

ステキな金縛り

三谷作品らしく、笑えたりクスッとおもったりした期待通りの作品でした。
最後の最後でホロリときてしまいました。
エンドロールも凝っていました。
深っちゃんはやっぱりいいなぁ。
[PR]

by kute2 | 2011-10-30 22:26 | 映画 | Comments(0)  

はやぶさ/HAYABUSA

ドキュメンタリーみたいなものだが、知らなかったことが多かったので面白かった。
いろいろな問題、葛藤、などなど。よくぞ戻ってきた、と思う。
ついつい「はやぶさくん」と呼んでしまいたくなるなぁ。
[PR]

by kute2 | 2011-10-02 22:26 | 映画 | Comments(0)  

アンフェア the answer

テレビドラマ->スペシャル->映画
というのはどうしてつまらなくなるのかなぁ。
映画じゃなくていいじゃん、ってなってしまう。
製作費がたくさんあるので、ど派手にやります!となってストーリーが安易になってしまう。

今回もそんな感じ。
しかも「あの被害者はだれ?」とかエンドロール直前のシーンで「あのUSBメモリを持った手はだれ?」とか無駄な疑問が出てしまうだけな演出にも困ったものだ。

ちょいと残念だったなぁ。
[PR]

by kute2 | 2011-09-18 20:45 | 映画 | Comments(0)  

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3D

3Dならではの迫力ある映像でした。
内容的にはドッタンバッタンでしたが。。。
[PR]

by kute2 | 2011-07-30 09:11 | 映画 | Comments(0)  

アンダルシア 女神の報復

前作に比べればストーリーはしっかりしていたのでよかった。
お金かけているなぁ。素晴らしい風景だった。
[PR]

by kute2 | 2011-07-03 18:32 | 映画 | Comments(0)